【週間結果】2019.10.14-10.18

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

だんだん寒くなってきましたね。

ついこの前まで暑かったような気がしますが、気付いたらもうみんなあったかそうな格好してる。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけて過ごすようにしなきゃな。

 

それでは遅くなりましたが、今週も終わりましたのでこの一週間を振り返っていきたいと思います。




 

スポンサーリンク

今週のトレード結果

今週のトレード結果です。

14日・・・0

15日・・・0

16日・・・+12,002

17日・・・0

18日・・・+3,786

 

合計・・・+15,788

今週は2戦2勝(+71pips)でした。

久々に良いトレードができましたね。

というよりも良い相場が来たと言った方がいいか。

自分に自信を持ちすぎると負けた時メンタルに響くのは重々分かっています。

勝ちにまぐれの勝ちあり、負けにまぐれの負けなし

勝てたのは自分の相場観と実際の相場がたまたま一致したから、と自然に思えるようななりたい。

でも今週のトレードは素直に嬉しい。




 

スポンサーリンク

今週のチャート分析

次に今週のチャート検証です。

(ドル円週足)

 

(ドル円日足)

先週までの流れとしては、フラッシュクラッシュ安値でWボトムをつけてから反発し、押し目をつけてから高値108.50を越えてきていました。

高値を越えてきたとはいえ109円手前には7月高値があったり200EMAがあったりと、ここから上のゾーンはレジスタンスとして意識されそうな価格帯です。

そのことを意識しながら基本は上目線で押し目買いしつつ、大きな時間足での戻り売りの気配に注意して見ていきたい一週間でした。

 

 

(ドル円4時間足)

108.50の高値を上抜け、少し押しが入ったところから今週のスタートです。

 

(ドル円30分足)

  1. 三角保合いを上に抜けたところでロング(109円手前まで)
  2. 押し目買いでロング(高値更新を目指したかったが上ヒゲをつけたことでそれが難しいと分かったので上ヒゲが確定したところまで)

 




スポンサーリンク

今週の振り返り

今週はこれまでの高値を更新し一段上の目線に入ってきました。

重要な経済指標も特になかったため、ヘッドライン等に影響されない純粋な値動きになったんじゃないかなと思いますね。

ここまでの流れを汲んで今週は上手く上昇に乗れましたが、ここから上は109円キリ番という心理的節目であったり、200EMAという強めのテクニカルが効いてきそうな場面でもあります。

このことに注意しながらまたあとで週明けの見通しを立ててみようと思います。

 




スポンサーリンク

来週の予定

22日(火)

  • 東京市場は「即位礼正殿の儀」で祝日のため休場

24日(木)

  • ECB政策金利、ドラギECB総裁 記者会見

27日(日)

  • 欧州、夏時間終了し冬時間に移行

 

それでは今回はこの辺で^^

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

週間結果
スポンサーリンク
おっちょをフォローする
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント