【週間結果】2019.11.18-11.22

現在のポジション・なし

どうも、おっちょ(@occho_fxtrader)です。

 

ブラックフライデーということでいろんな所でセールやってるみたいですね。

僕は特に買いたいものはないのであんまり気にしていません(笑)

ただ、道の混みようが半端じゃないですね。

昨日は通勤になんと3時間もかかってしまい1時間遅刻するという羽目に。。。

今日もそのくらいかかるかもしれないので少し早めに出ます。

値段が安くなるのはありがたいけど、もう少し時期を分散させるとかできないものかと思っちゃいますね。

 

さて、それでは一週間が終わりましたので例によって振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク

今週のトレード結果

今週のトレード結果です。

18日・・・0

19日・・・0

20日・・・0

21日・・・-441

22日・・・0

 

合計・・・-441

今週は1戦1分(0pips)で-441円(マイナススワップ分)という結果でした。

含み益が一時45pipsほどになったんですが、もう少し利を伸ばすつもりだったのでそのままホールドしてたら建値に戻ってきてしまったという悔しいトレードです。

利確の難しさを改めて感じましたね。

まぁこんなこともあるかと今は気持ちを切り替えました。

また週明け頑張っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

今週のチャート分析

次に今週のチャート分析です。

(ドル円週足)

 

(ドル円日足)

先週までの流れとしては、フラッシュクラッシュ安値からの反発から続いた上昇トレンドでしたが、109.50から売り込まれ上昇チャネルを割る形で先週がクローズとなりました。

チャネルを割ったことで売りに傾きそうではありますが、108.00を割るまではまだ上目線という向きもいるはずなので、108.00〜108.20で押し目買いが入ってくる可能性があります。

このことを考慮しつつ、戻り売りを狙っていければよかったかなという一週間でした。

 

(ドル円4時間足)

上昇チャネルを下抜き108.20から反発してチャネル下限まで戻ってきたところから今週のスタートです。

 

(ドル円30分足)

  1. 日足21SMAを背に戻り売り(先週安値手前まで)

 

スポンサーリンク

今週の振り返り

今週は約50pipsほどの値幅しか動きがなく、さらに方向感も出ず揉み合い相場だったのでトレードしづらい週だったなと思いました。

値動きの収斂は次に大きく動く予兆として見ていますが、週明けはどうなることやら。

依然として米中貿易関連のヘッドラインには注意が必要ですが、そろそろ市場もこのネタに飽きてきてよっぽどの内容でなければ動かないような感じになってほしいです(笑)

 

スポンサーリンク

来週の主な予定

25日(月)

  • パウエルFRB議長、講演

26日(火)

  • 中国アリババ、香港市場に上場

28日(木)

  • 米株式・債券市場は感謝祭祝日で休場

29日(金)

  • 米株式・債券市場は感謝祭翌日のため短縮取引

 

それでは今回はこの辺で^^

ブログランキングに参加中です 
応援クリックをお願い致します!

 にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

週間結果
スポンサーリンク
フリーターが副業FXで経済的自由を目指すブログ

コメント